2017年4月17日月曜日

奈良へ

こんにちは、スタッフの森脇です。
 
 
先日奈良へ行ってきました!
 
 
たまに子供を連れて行くんですが、
今回私自身幼少期ぶりに
東大寺にの中へ入ってきました。
 
 
 
久しぶりすぎてどんな感じかわからぬまま中へ
 
 
幼少期の記憶の中では大きい大仏1体と
思っていたんですが実際は数体いて中も広く
記憶の曖昧さに一人で初めて来た感覚でした。
 
 
せっかくきたので、全く記憶にないんですが
「あんたもあの穴通ったで」と母に言われた
穴に娘も通らせておきました!
 
「通る?」と尋ねるとすごく楽しんで通っていましたw
 
「無病息災」のご利益があるとの
言い伝えがあるようですが、実際は
大仏殿の邪気を流す役割だそうですね~。
 
とりあえずご利益があると信じていようと思います(^^)/


 
自社サイトはこちら!

0 件のコメント:

コメントを投稿