2017年2月22日水曜日

シトロエンC4 LED化

お久しぶりの店長鈴木です。

今回はフランス車、シトロエンC4の
スモールランプとライセンスランプをLEDに変更しました。
まずはスモールランプから
流線型のフランスらしいデザインで、ヘッドライトもHID化されているのですが、
スモールランプだけクリーム感満載です。
いただけないので、LEDに交換です。

まずはボンネットを開けてライト裏を確認 
真ん中の茶色いコネクターがスモールランプです。
このコネクタを回して外します。
こんな感じで電球が付いています。
これは一般的なT10ウエッジバルブです。
ここで電球を外してライトをON
なぜかといいますと・・・
このように、警告灯が点かないかのチェックをします。
データーはあるのですが、違う場合がありますので、現車チェックが一番
ということでキャンセラー内蔵タイプを使い警告灯点灯を回避します。
通常のLEDバルブを使うと警告灯が点灯してしまうためです。
今回はこの商品を使用
同様に反対側も交換します。
右側は、カバーが付いていますので、外してから交換してくださいね
警告灯も回避できました。
色味もいい感じです。

続いてライセンスランプです。
ライセンスランプは球切れ警告灯はありませんでした。
なんで??って感じですが
気にせず交換です。
う~ん、古臭く感じますね~
とっとと外しましょう~
クリアレンズの横の切り欠きに細めのマイナスドライバーを
入れてやると簡単に外れます。
外すとこんな感じです。
同じT10のウエッジバルブです。
こちらは警告灯が無いので通常のバルブを使用
交換部分の写真を撮り忘れました・・・
さくっと交換して、クリアレンズをパチっとはめて終了です。
違いはこんな感じ
いい感じにになりました。


簡単イメチェン♪♪
皆さんもお試しあれ


HPもよろしくです。














0 件のコメント:

コメントを投稿