2016年11月9日水曜日

お気を付けくださいⅡ

今週は、家族全員が風邪?の中 
なぜか一人元気なスタッフの坂本です。

私事ですが、今週は夜間救急を含めて病院へ4回も行きました。(-_-;)

風邪も流行っているみたいですが、
マイコプラズマ肺炎という うつる肺炎も流行しているみたいですので
小さいお子さんは、熱が下がっても、咳が続くようであれば、
気を付けた方が良いかも 知れませんね。

さて、家族が体調不良で安静にしている中
不謹慎ですが、今しかないと思い
この週末、予てより準備しているのに作業できなかった
ブレーキキャリパー塗装をしてみました。
 



本来なら、時間をかけて筆筋が残らないように
ペイントしたかったんですが、
家族が寝ている合間の短時間に仕上げる必要があったので
パッと見しか見れないような仕上がりですが、
殺風景だったホイールの中から
除くオレンジ色に一人満足しております(^。^)





今回は見た目だけの自己満足作業でしたが

次回は、ブレーキのタッチも最近
気になるのでエアーの混入のチェックも兼ねて
古くなったブレーキフルードを交換しようと思います。

一般的には、車のオイル交換と言えば、
エンジンオイルを連想されると思いますが
ブレーキオイル / ブレーキフルード も交換しないとダメですね!

オートエッジでは LEDやHIDといった ランプ類だけではなく
各種 オイル・ケミカル類も取り揃えておりますので

そう言えば自分の車もエンジンオイルしか交換してないなと思われた方は
是非、一度チェックしてみて下さい!



               


自社サイトはこちら!






0 件のコメント:

コメントを投稿